Twitter、新機能「コミュニティ」テスト開始。Facebookグループ機能に対抗

    Twitter Communities

    Twitter Communities
     
    Twitterは現地時間9月8日、Facebookのグループ機能に対抗して、ユーザーが共通の興味を持つトピックごとにグループを作成できる新機能「コミュニティ(Communities)」のテストを開始したと発表しました。

    Facebookグループに似た新機能「コミュニティ」のテスト開始

    今のところ、コミュニティは招待制で、コミュニティの作成者と管理者は無制限で他のユーザーを招待することができます。
     
    コミュニティに参加するメンバーは、ツイート作成画面でツイートする対象者を選択することができ、フォローワー全員、もしくはコミュニティ参加者限定でツイートすることも可能です。
     
    コミュニティで共有されたツイートは、そのコミュニティとグループに参加する他のメンバーのタイムラインに表示されます。コミュニティのツイートは非公開ではなく、他のTwitterユーザーも見ることができますが、参加できるのは招待されたメンバーのみです。
     
    iOS版のTwitterでは、ナビゲーションバーのタブからコミュニティにアクセスでき、Web版では、サイドバーにコミュニティのタブが表示されます。
     
    既に「#DogTwitter」や「#SkinCareTwitter」など、いくつかのコミュニティが公開されていますが、Twitterでは、毎週、さらに多くのコミュニティが作成されると予測しています。コミュニティを作成したいユーザーは、TwitterのWebサイトより申請が可能です。
     
    今回の新しい新機能は、全ユーザーに向けて順次展開されるとのことです。
     
    なお、Twitterは昨日、フォローワーをブロックせずに削除できる新機能のテストも開始しています。
     


     
     
    Source:Twitter Communities/Twitter via MacRumors,9to5Mac,
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次