トップページ > 最新情報 > Apple、公式Twitterで9月イベントを案内、謎の動画も
2021年9月8日 23時13分

読了まで 155

Apple、公式Twitterで9月イベントを案内、謎の動画も

Apple Twitter


 
Appleは9月8日、公式Twitterにおいて現地時間9月14日のスペシャルイベントを案内するツイートを投稿しました。5秒ほどの動画も合わせて投稿されています。

「いいね」で通知が届く

Appleは日本時間9月8日の午前9時6分、現地時間9月14日午前10時(日本時間9月15日午前2時)に開催されるスペシャルイベント「最新作をカリフォルニアから。」の視聴を呼びかけるツイートを発信しました。
 
Appleのツイートを「いいね」することで、イベント開始前にリマインダーを受け取ることができます。
 

動画の意味は?

Appleのジョズウィアック上級副社長は、現地時間9月7日、イベントを予告する動画を添えたツイートを公開しており、ネットでは動画に登場する風景や背景の色がiPhone13シリーズの新色や新機能を示唆しているのではないかと話題になりました。
 
今回、Apple公式アカウントがTwitterで発信した動画は、山と湖をバックにハートマークが浮かんでおり、ハートが回転し、紫色の花畑に浮かぶAppleロゴに変化するという内容になっています。
 
ハートマークはTwitterの「いいね」機能を示すものだと推察されます。
 
一方、マークの回転、場所の移動、紫色の花畑等の内容に、iPhone13等の新製品に関連した意味があるのか、イベント当日までのお楽しみとなりそうです。
 
 
Source:Apple /Twitter
(seng)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる