Siriに9月14日のイベントについて質問すると特別な回答が返ってくる?

Siri

Siri
 
Appleは、現地時間9月14日に新製品発表イベントを開催すると発表しましたが、Siriに「Appleは14日に何を発表するの?」と質問すると、スプリームスの「恋はあせらず」の歌詞をもじった回答が返ってくる、と伝えられています。

60年代の楽曲ばかりを選んでいる?

Appleが現地時間9月14日に開催するイベントの英語タイトルは「California streaming.」で、ママス&パパスが1965年に発表した楽曲「夢のカリフォルニア」(California Dreamin’)をもじっていると考えられます。
 

 
米メディアAppleInsiderが、イベント告知の発表後にSiriの返答に違いが生じたかどうかを調べたところ、「Appleは14日に何を発表するの?」との質問で、スプリームスが1966年に発表した「恋はあせらず」(You Can’t Hurry Love)の歌詞を一部もじった内容が返ってくることが明らかになりました。
 

ニュースに焦りは禁物よ。そう ただ待つだけでいいの。(You can’t hurry news. No you just have to wait.)

 

 
これらの選曲に何か意味があるのではないか?という疑問が湧いてきますが、AppleInsiderは、「おそらく深い意味はないだろう」とコメントしています。
 
 
Source:AppleInsider
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次