Siriに9月14日のイベントについて質問すると特別な回答が返ってくる? - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > Siriに9月14日のイベントについて質問すると特別な回答が返ってくる?
2021年9月8日 07時22分

読了まで 145

Siriに9月14日のイベントについて質問すると特別な回答が返ってくる?

Siri


 
Appleは、現地時間9月14日に新製品発表イベントを開催すると発表しましたが、Siriに「Appleは14日に何を発表するの?」と質問すると、スプリームスの「恋はあせらず」の歌詞をもじった回答が返ってくる、と伝えられています。

60年代の楽曲ばかりを選んでいる?

Appleが現地時間9月14日に開催するイベントの英語タイトルは「California streaming.」で、ママス&パパスが1965年に発表した楽曲「夢のカリフォルニア」(California Dreamin’)をもじっていると考えられます。
 

 
米メディアAppleInsiderが、イベント告知の発表後にSiriの返答に違いが生じたかどうかを調べたところ、「Appleは14日に何を発表するの?」との質問で、スプリームスが1966年に発表した「恋はあせらず」(You Can’t Hurry Love)の歌詞を一部もじった内容が返ってくることが明らかになりました。
 

ニュースに焦りは禁物よ。そう ただ待つだけでいいの。(You can’t hurry news. No you just have to wait.)

 

 
これらの選曲に何か意味があるのではないか?という疑問が湧いてきますが、AppleInsiderは、「おそらく深い意味はないだろう」とコメントしています。
 
 
Source:AppleInsider
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる