大塚製薬が自宅療養者へのポカリスエット無償送付を実施、スマホで申込可能

ポカリスエット

ポカリスエット
 
大塚製薬は9月6日、新型コロナウイルス感染症等により、自宅で療養を続けている人向けに、同社の健康飲料「ポカリスエット等を無償で送付する取組を開始しました。

ポカリスエット等を無償送付

アイススラリー
 
大塚製薬は、「自宅でのセルフケアを余儀なくされている皆様へ」と題した特設ページを開設し、自宅療養者向けに同社のポカリスエット(900ミリリットル)12本と、凍らせて飲用するポカリスエットアイススラリー(100グラム)36個を送付すると発表しました。
 
ポカリスエットは脱水対策に適しており、アイススラリーは体内を効率的に冷やすことが可能だと言及しています。
 
大塚製薬は、自宅療養で水分補給を必要としている人に直接ポカリスエットを届けたいとの考えから、今回の取組を実施していると表明しました。
 
9月6日(月)から9月17日(金)までの期間限定の取組となっており、午前8時から午後3時の間に、以下の特設ページからスマホ等で申し込むことが可能です。
 

 
なお、配送は玄関前等に届ける「置き配」となります。
 
また、1日の規定数量を上回る申込があった場合は、抽選で送付先が決定される模様です。

ネットで話題に

大塚製薬は、ポカリスエットの公式Twitterアカウントにおいて、自宅療養への無償送付を周知しています。
 


 
記事執筆時点において、対象のツイートには約7万件の「いいね」が付けられており、約6.3万回リツイートされるなど、ネット上で大きな話題となっています。
 
9月1日時点で新型コロナウイルス感染症の自宅療養者が全国で13万人を超過したと報じられており、多くのTwitterユーザーが大塚製薬の取組を称賛するコメントを投稿しています。
 
 
Source:大塚製薬, NHK
Photo:大塚製薬
(seng)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

海外経験を活かし2020年からライターとして活動中。日々のお得情報から海外事件まで幅広くカバー。iPhone12 miniを愛用し、iPhone歴通算10年、Android通算5年程度。格安ガジェット好き。

特集

目次