Apple 長沙が中国湖南省にオープン〜新たな正面構造を採用

Apple Changsha

Apple Changsha
 
Appleは、中国湖南省長沙市に「Apple Changsha(長沙)」を9月4日にオープンします。これまでApple Storeで使用されたことのないサステナブルなファサード(正面構造)が特徴のストアです。

時間帯や季節によって見え方が変化するファサード

「創造性と深い文化遺産に満ちた長沙に(直営店を)オープンできることを大変うれしく思います。Appleのチームメンバーの多くはすでに湖南省を故郷としており、Apple 長沙で近隣住民を歓迎し、サポートする準備ができています」と、リテール+人事(Retail + People)担当シニアバイスプレジデントを務めるディアドラ・オブライエン氏はコメントしています。
 
Apple 長沙は、人気の長沙IFSショッピングモール内に位置しており、賑やかな黄興路歩行街に接しています。
 
外から店舗に入ると、ユニークなデザインの2階建てのファサードが目に入ります。このファサードには、全く新しいグラデーションガラスとミラーコーティング処理が採用されており、時間帯や季節によって見え方が変化します。この全く新しいガラスのファサードは、中国の天津でサステナブルな方法で製造されたもので、Apple 長沙はこのファサード技術を採用した世界初のApple Storeです。

スタッフは日本語にも対応

ストアには、おおよそ100人のスタッフが勤務する予定で、中国語、英語、日本語、韓国語、フランス語に対応します。
 
Apple Changsha
 
Apple Changsha
 
Apple 長沙は、現地時間9月4日午前10時にオープンします。中国全土のApple Storeと同様に、スタッフのメンバーとビジターの両方に対して、マスクの着用、体温チェック、ソーシャルディスタンスなどの健康対策が実施されます。
 
 
Source:Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次