iPhone12とiPhone12 Proの音の問題の修理サービスプログラムが開始

    iphone12 pro

    iphone12 pro
     
    Appleによれば、ごく一部のiPhone12iPhone12 Proで、レシーバーモジュールのコンポーネントの故障により、音の問題が起きる可能性があるとのことです。Appleは、「音の問題に対する修理サービスプログラム」の提供を開始しました。

    電話をかけたとき、かかってきたときに音が出ない?

    Apple公式Webサイトには、音の問題が確認されているのは、2020年10月から2021年4月までの間に製造されたiPhone12iPhone12 Proである、と記載されています。
     
    具体的な問題の内容を、Appleは次のように記しています。
     

    お使いのiPhone12やiPhone12 Proで電話をかけたり電話がかかってきた時にレシーバーから音が出ない場合は、本プログラムの対象になる可能性があります。

     
    Appleによると、プログラムの対象となるデバイスについては、AppleまたはApple正規サービスプロバイダにて無償修理サービスを受けることができるとのことです。
     
    なお、iPhone12 miniおよびiPhone12 Pro Maxは今回の修理プログラムの対象外となっています。

    修理サービス手続き

    iPhone12やiPhone12 Proの修理サービスを受けるには、下記のいずれかの方法で手続きを行います。
     

    • Apple正規サービスプロバイダ
    • Apple Store直営店(要予約)

     
    デバイスを修理に出す前に、iCloudまたはコンピュータにiPhoneをバックアップしておくことをAppleは奨励しています。
     
     
    Source:iPhone12やiPhone12 Proの音の問題に対する修理サービスプログラム/Apple
    Photo:Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次