Apple TVアプリに新チャンネル「アニメカ」 国内の新旧アニメを配信

    アニメカ Apple TV+

    アニメカ Apple TV+
     
    Apple TVアプリはAppleのオリジナル動画コンテンツを配信するApple TV+以外にもユーザーが好みに応じて新しいチャンネルを追加して、一つのアプリで多彩な動画を楽しめるようになっています。その追加チャンネルとして8月26日に国内の新旧アニメを配信するアニメカが登場しました。

    月額450円で見放題

    8月26日からApple TVアプリのチャンネルとして追加された日本アニメ配信チャンネル「アニメカ」は国内の新作アニメ、旧作アニメ350以上のタイトル(シリーズ)を揃え、月額450円で見放題となるサービスです。最初の14日間は無料体験が可能であり、その後は料金が発生するものの、いつでも退会が可能となっています。アニメカを追加チャンネルとして登録すれば、iPhoneはもちろん、iPad、Mac、Apple TV、Apple TVアプリ内蔵テレビなどで視聴が可能となり、いつでもどこでも大量の国内アニメコンテンツにアクセスできるようになります。
     
    アニメカ
     
    Apple TVアプリはApple TV+のオリジナルコンテンツだけでなく、アニメカのような追加チャンネルやPrime Videoなどの他社アプリの作品を網羅的に検索できるようになっており、好みに応じてチャンネルを追加していくことでより使いやすい動画アプリになっていきます。アニメカは最初の14日は無料体験期間となっているので、コンテンツの量と質、そして追加チャンネルの使い勝手を試してみるいい機会かもしれません。
     
    ちなみにオフラインでの再生にも対応し、また450円の月額料金でファミリー設定している家族のApple IDでもアクセスでき、家族での利用でも追加料金が発生しない仕組みになっています。
     
     
    Source:アニメカ
    (KAZ)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次