トップページ > 最新情報 > Apple純正マップアプリの評価とレビュー機能が拡張〜米国
2021年8月24日 17時25分

読了まで 140

Apple純正マップアプリの評価とレビュー機能が拡張〜米国

apple マップ


 
iOS14(米国)の導入により、Apple純正マップアプリで名所、レストラン、その他の場所のレビューが可能となりましたが、iOS15機能がさらに拡張されることが明らかになりました。

将来的にはすべて自前のレビューシステムに?

iOS15マップアプリで、「総合」「フードとドリンク」「カスタマーサービス」「雰囲気」などの項目ごとに『いいね』と『よくない』ボタンを押せる評価機能が追加されました。
 
また、写真のアップロードも可能となっています。
 
apple マップ
 
現在のところ、Appleマップ自前の評価システムは、YelpやTripAdvisorなどのサードパーティーのものと並列して表示されるようになっていますが、Appleが将来的にこれらのサービスを置き替えることを目指しているかどうかは定かでありません。
 
ユーザーからは、「3枚以上の写真を見ようとするとApp StoreのYelpアプリのダウンロードページに連れていかれる」「レビューや写真を見るためだけにYelpを開く必要がなくなってうれしい」などの声が聞かれています。
 
Appleマップの新たな自前の評価機能は、現在のところ米国のみでの導入となっているようです。
 
 
Source:MacRumors
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる