2021年8月21日 21時25分

読了まで 228

Google Pixel 5aで4K 60fps動画撮影時に数分で過熱警告表示と報告

Google Pixel 5a overheat


 
Pixel 5a 60fpsの撮影を行ったところ、過熱警告が表示され数分間で撮影停止になった例が報告されました。ただし、別のユーザーは20分撮影しても問題なかったようです。

本体が熱くなると写真撮影でも問題発生?

アダム・マトロック氏が、エアコンが効いて華氏70度(摂氏21.1度)に保たれた室内でGoogle Pixel 5aを使い4K 60fpsの動画撮影を行ったところ、数分間で過熱警告が表示され撮影が停止されたと報告しています。
 


 
マトロック氏が屋外の直射日光下で写真撮影を行った際には、7枚〜8枚撮影しただけで過熱警告が表示されたようです。
 

4K 60fpsで20分間撮影しても警告が表示されなかったユーザーも

ただし、全てのGoogle Pixel 5aで同様の過熱警告が表示されるわけではないようで、4K 60fpsで20分間撮影しても問題なかったと報告しているユーザーもいます。
 


 
 
Source:IT之家 via Gizchina
(FT729)

カテゴリ : 最新情報   タグ : , , , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる