トップページ > 最新情報 > Macでスキャナがうまく使用できない問題、Appleは修正パッチをリリースへ
2021年8月16日 15時33分

読了まで 155

Macでスキャナがうまく使用できない問題、Appleは修正パッチをリリースへ

mac スキャナ エラー


 
Macの「イメージキャプチャ」アプリ、「プレビュー」アプリ、「プリンタとスキャナ」環境設定でスキャナを使用しようとした際にエラーメッセージが表示される問題を、Appleが公式に認めました。

Appleは一時的な解決方法を提示

Macでスキャナに接続してスキャンを開始しようとすると、「アプリケーションを開く権限がありません」というメッセージが表示され、その後にスキャナドライバの名前が表示されることがあります。
 
エラーメッセージには、コンピュータまたはネットワーク管理者に連絡してサポートを受けるようにと書かれているか、またはMacがデバイスへの接続を開くことに失敗したことが示されているとのことです。
 
Macは問題の解決方法として、以下の手順に従うよう薦めています。
 

  1. 開いているすべてのアプリを終了します。
  2. Finderのメニューバーから「移動」>「フォルダへ移動」と選択します。
  3. /ライブラリ/Image Capture/Devices と入力し、Returnキーを押します。
  4. 開いたウインドウで、エラーメッセージに記載されているアプリをダブルクリックします。これはスキャナードライバーの名前です。このアプリを開いても何も起こりません。
  5. ウィンドウを閉じて、スキャンに使用していたアプリを開きます。新しいスキャンは正常に行われるはずです。後日、別のアプリでスキャンをして同じエラーが出た場合は、以下の手順を繰り返してください。

 
Appleのサポートページには、今後のソフトウェアアップデートでこの問題は解決される、と記されています。
 
 
Source:Macでスキャナーを使用すると「アプリケーションを開く権限がありません」と表示される(英語)/Apple via MacRumors
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる