トップページ > 最新情報 > Samsung Galaxy A02が男性の手から落ちて爆発〜英グラスゴー
2021年8月15日 18時10分

読了まで 22

Samsung Galaxy A02が男性の手から落ちて爆発〜英グラスゴー

samsung galaxy a02


 
約1カ月前に購入したばかりのSamsung Galaxy A02突然熱くなり、床に落とした途端に爆発した、とスコットランドのタブロイド紙が伝えています。

デバイスを動かしたのが仇に

英グラスゴーのアンドリュー・グレンジャー氏(35)は、地元の販売店で新品のSamsung Galaxy A02を3週間前に購入しました。
 
同氏はデバイスを普通に使用していたところ、突然高熱を発したため、誤って家の床に落としてしまったといいます。デバイスは床を直撃した瞬間、“バン”という音を立て発火した、とDaily Recordが報じています。
 
パニック状態に陥ったグレンジャー氏は、とっさにデバイスを前方の窓に移動させ、急いで水をかけましたが、逆にカーテンに燃え広がってしまいます。
 
恐怖に襲われたグレンジャー氏は、隣人の電話を借り、消防隊に連絡しました。
 
「背面全体とバッテリーが爆発した」とグレンジャー氏は当時を振り返っています。
 
「恐怖体験だった」

水害のため返金は受け付けてもらえず

通報の後、無事消防隊が到着し、鎮火に至りましたが、デバイスを落としたカーペットの部分にはいまだに跡が残っているといいます。
 
グレンジャー氏はデバイスを購入した店舗に赴き返金を求めましたが、店側は水による損傷があるとして同氏の要求を退けたそうです。
 
「愕然としました。こんなカスタマーサービスは見たことがありません」

Samsungの爆発事件は過去にも

Samsung Galaxy S7が寝室でいきなり爆発した、との報道が2018年にありました。
 
度重なる発火と爆発事故で、2016年にリコール・生産中止となったSamsung Galaxy Note 7ですが、発火事故の原因は狭い空間でバッテリー容量を無理に増やしたことにある、との調査結果が報告されています。
 
 
Source:Daily Record via Newsweek
Photo:Samsung
(lexi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる