WhatsApp、AndroidとiOS間でチャット履歴を転送できる機能を導入

whatsapp

whatsapp
 
WhatsAppは、AndroidとiOSデバイス間でチャット履歴を簡単に転送できるようになると正式に発表しました。これまで、WhatsAppでは異なるOS間でチャット履歴を転送する公式的な手段はありませんでした。

AndroidとiOSデバイス間でチャット履歴の転送が可能に

Samsungのイベント「Galaxy Unpacked」が現地時間8月11日にオンラインで開催されましたが、その際、WhatsAppは今回の新機能を発表しました。
 
WhatsAppによると、この機能の実装は困難だったとのことです。メッセージはエンドツーエンドで暗号化されデバイス上に保存されているため、チャットを移行させるにはOS開発者や携帯電話メーカーらの追加作業が必要だと述べています。
 
この機能はまずAndroid端末に、中でも最初にSamsungのスマートフォンに搭載される予定で、ユーザーはiOSからSamsungのスマートフォンにチャット履歴を転送できるようになります。
 
チャット履歴だけでなく、写真、動画、ボイスメモも転送が可能で、「今後数週間」でSamsungユーザーにこの機能が提供される予定です。なお、WhatsAppは、この機能がiOSや他の対応デバイスに搭載される時期については明らかにしていません。
 
 
Source:Engadget via MacRumors
(m7000)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次