トップページ > 最新情報 > Clipsアプリでループ動画を作成する方法〜Today at Apple動画が公開
2021年8月12日 05時18分

読了まで 27

Clipsアプリでループ動画を作成する方法〜Today at Apple動画が公開

today at apple


 
Appleは、Clipsアプリを使ってループ動画を作成する方法を紹介するToday at Appleセッションの動画を公開しました。

プロのディレクターから学ぶループ動画の極意とは?

写真家およびディレクターのロマン・ローラン氏の指導のもと、Apple Store(フロリダ州マイアミ、ブリッケルシティセンター)のクリエイティブ・プロであるジャーミーラさんが、ステップごとにループ動画の使い方を学んでいきます。ローラン氏は、ポートレート写真をベースにしたシュールなループ動画制作を得意にしていますが、同様のスタイルの動画を作ることはできるのでしょうか?
 

 
セッションで主に使用されるのはClipsアプリであるため、まずはアプリがiPhoneにインストールされていることを確認します。
 
today at apple
 

ステップ1 シンプルなループを作る

today at apple
 
クリップの最初と最後を複製することができれば、容易にループを作ることができます。編集したい動画を選び、大きな赤いボタンを長押ししてインポートします。取り込んだ動画を、ループとなるようにトリミングを行い、複製して確認します。
 
today at apple
 
タイムラプスを使ったループも面白みがあります。
 
today at apple
 
ローラン氏は、自撮りスティックを使用すると、回転などを加えた際にスムーズなタイムラプス動画が撮りやすい、とコツを伝授しています。
 
today at apple
 

ステップ2 動きをマッチさせる

today at apple
 
動きのパターンを決めたら、すべてのクリップがそれに従うよう調整する必要があります。ジャーミーラさんの場合は、特定の回転モーションをベースとしたため、すべてのクリップが同じ動きをフォローするように撮影を進めています。
 

ステップ3 予想だにしないものを入れる

today at apple
 
ローラン氏は、何か予想だにしないものをクリップの中に入れるとき、スケールとロケーションで遊ぶことを薦めています。
 
動画の最後には、お互いに出来上がった作品を見せ合うシーンも含まれています。
 

 
 
Source:MacRumors
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる