iPhoneに激似!?「世界最小」のスマホ「Mint」が約1万円で登場 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > iPhoneに激似!?「世界最小」のスマホ「Mint」が約1万円で登場
2021年8月7日 16時46分

読了まで 221

iPhoneに激似!?「世界最小」のスマホ「Mint」が約1万円で登場

MInt


 
3インチディスプレイを搭載したクレジットカードサイズの小型スマートフォン「Mint」のプロジェクトが、クラウドファンディングサイトで出資を募っています。
 
※クラウドファンディングは、製品・サービスの購入ではなく”投資”であるため、プロジェクトの進行が遅れてお礼のリターン(製品やサービス)が予定通り届かない場合や、目標額に到達しないなどの理由で開発自体が中止となることもあります。また海外プロジェクトの無線機では、日本国内での利用に必要な技適マークを取得していないケースがあります。これらのリスクを理解した上でご利用ください。

「世界最小」をうたうMintスマホ

香港のMony Mintは、「世界最小」とするAndroidスマホMintについて、クラウドファンディングサイトIndiegogoで出資を募っています。
 
目標額56,678円に対し、締切まで28日を残した8月7日現在、すでに892,002円の資金を集めることに成功しています。

小型ながら十分なスペック

Mintは画面サイズ3インチ(854 x 480ピクセル)、サイズ89.5ミリx45.5ミリx11.5ミリと非常に小さいのが特徴です。
 
500万画素のリアカメラと200万画素のフロントカメラ、1,250mAhのバッテリー、3GBのメモリと64GBのストレージ、Android 9.0を搭載。充電はUSB-Cポートで行います。
 
デュアルSIMカード対応のため、海外旅行時などに2つの電話番号を使い分けることができます。世界の主要キャリアの4G回線に対応、同社の製品案内にはau、ドコモ、ソフトバンクの名前も記載されています。
 

 

デザインはiPhoneにそっくり

デザインはiPhoneによく似ており、実際MintはIndiegogoのページに「Mintのエレガントで洗練されたデザインは、Appleのデザイン美学に敬意を表したものです」と記しています。
 
カラーはブラックとブルーの2色から選択できます。
 
Mint
 

Mint対Jelly 2

価格はスーパーアーリーバードなら10,896円で、現時点ではまだ申し込み可能です。出荷開始予定は2021年11月となっています。
 
超小型Androidスマホといえば、以前「Jelly 2」をご紹介しました。スペック的にはJelly 2に見劣りしますが、サブとして使用するなら、Jelly 2(サイズ95ミリ×49.4ミリ×16.5ミリ)よりもさらに小型で、金額的にも安価なMintは十分魅力的です。

 
 
Source:Indiegogo via GSM Arena
(lunatic)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる