仮想通貨取引所CoinbaseでApple Payを使った暗号資産の購入が可能に

coinbase

coinbase
 
人気の仮想通貨取引所Coinbaseが、Apple Payでの支払いに対応したことが明らかになりました。

Apple Payの支払いオプションを自動で表示

Coinbaseはブログ投稿の中で、Apple Payとリンクしたデビットカードを使って同プラットフォーム上で暗号資産が購入できるようになった、と発表しました。
 

より多くの方に初めて暗号資産経済に参加していただくためには、Coinbaseに資金を出し入れするための、迅速で使い慣れた安全な方法が重要です。本日は、Apple PayやGoogle Payとリンクしたデビットカードや、24時間365日利用可能な1回の取引につき最大10万ドルまでの即時キャッシュアウトなど、暗号化された購入を可能にする新しくシームレスな方法をご紹介します。

 

Apple WalletにVisaまたはMastercardのデビットカードが登録されている場合、Apple Payに対応したiOSデバイスまたはSafariウェブブラウザでCoinbaseから暗号資産を購入する際に、Apple Payが自動的に支払い方法として表示されます。

 
なお、Coinbaseのデビットカードは、今年6月にすでにApple Payに対応済みです。Coinbase Cardは、ユーザーが使いたい暗号通貨を自動的に米ドルに変換し、その資金をCoinbase Cardに送金して、Apple Payでの購入やATMでの引き出しを可能にしてくれます。
 
 
Source:Coinbase via MacRumors [1], [2]
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次