iPhone、iPad、Mac、Apple Watchの中で消えてもいい製品はどれ?

    iphone12 pro

    iphone12 pro
     
    Apple製品の情報を発信しているルーク・ミアーニ氏(@LukeMiani)が、「Appleエコシステムの中でひとつ消えなければならない製品があるとすれば、どれ?」とのアンケート調査をTwitterで行いました。結果はどうだったのでしょうか?

    MacよりもiPhoneが重要に?

    「iOS、iPadOS、macOS、WatchOSという主要なプラットフォームでAppleのエコシステムは構築されていますが、どれかひとつが消えなければなりません。最も重要でないのはどのデバイス?」との質問に対して、多くの票が集まりました。
     


     
    7,671票のうち、最も多かったのはApple Watchで、43.9%を占めました。1位に僅差にまで迫ったのはiPadで、38.5%に上りました。
     
    Appleエコシステムの中で消えてもいい製品の投票で最も数字が低かったのはiPhoneで、わずか6.5%でした。
     
    コンピュータ企業として始まったAppleですが、人々はMacよりもiPhoneがより重要と捉えていることが、今回のアンケート調査で明らかになりました。
     
     
    Source:@LukeMiani/Twitter
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次