LINEのトークに「リアクション機能」が追加 画像やメッセージにスタンプで直接反応 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > LINEのトークに「リアクション機能」が追加 画像やメッセージにスタンプで直接反応
2021年8月2日 18時49分

読了まで 144

LINEのトークに「リアクション機能」が追加 画像やメッセージにスタンプで直接反応

LINEのリアクション機能


 
LINEのトーク画面において、メッセージや画像にスタンプで直接反応できる「リアクション機能」が追加されました。本機能は、スマホ版LINE(iOS/Android)のバージョン11.11.0以降で利用できます。

メッセージや画像等に6つの顔文字で直接反応

LINEの「リアクション機能」は、友達あるいは自分のメッセージや画像に、感情表現を表した6つのスタンプで直接反応できる機能です。
 
1つの投稿に1つのリアクションを送ることができ、投稿から7日以内なら何度でも削除・変更が可能です。リアクションは相手に通知されないため、時間帯等を気にすることなく送ることができます。

リアクション機能の使い方

リアクション機能の使い方-1
 
「リアクション機能」は、リアクションしたい投稿(メッセージ/画像/動画)を長押しし、表示されたスタンプをタップして使用します。
 
リアクション機能の使い方-2
 
スタンプは投稿の下に表示されます。
 
リアクション機能の使い方-3
 
リアクションを変更・削除したい場合は、該当の投稿を長押しし、同じスタンプをタップすると削除、違うスタンプをタップすると変更できます。
 
リアクション機能の使い方-4
 
グループトークルームで、誰がどんなリアクションをしたか確認したい場合は、リアクションがついたスタンプをタップすると、一覧形式で確認することができます。
 

 
 
Source:LINE
(kotobaya)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる