LINEのトークに「リアクション機能」が追加 画像やメッセージにスタンプで直接反応

    LINEのリアクション機能

    LINEのリアクション機能
     
    LINEのトーク画面において、メッセージや画像にスタンプで直接反応できる「リアクション機能」が追加されました。本機能は、スマホ版LINE(iOS/Android)のバージョン11.11.0以降で利用できます。

    メッセージや画像等に6つの顔文字で直接反応

    LINEの「リアクション機能」は、友達あるいは自分のメッセージや画像に、感情表現を表した6つのスタンプで直接反応できる機能です。
     
    1つの投稿に1つのリアクションを送ることができ、投稿から7日以内なら何度でも削除・変更が可能です。リアクションは相手に通知されないため、時間帯等を気にすることなく送ることができます。

    リアクション機能の使い方

    リアクション機能の使い方-1
     
    「リアクション機能」は、リアクションしたい投稿(メッセージ/画像/動画)を長押しし、表示されたスタンプをタップして使用します。
     
    リアクション機能の使い方-2
     
    スタンプは投稿の下に表示されます。
     
    リアクション機能の使い方-3
     
    リアクションを変更・削除したい場合は、該当の投稿を長押しし、同じスタンプをタップすると削除、違うスタンプをタップすると変更できます。
     
    リアクション機能の使い方-4
     
    グループトークルームで、誰がどんなリアクションをしたか確認したい場合は、リアクションがついたスタンプをタップすると、一覧形式で確認することができます。
     

     
     
    Source:LINE
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次