スマホにのせるとロックが鳴り響くカプセルトイが本日26日より登場!

TOY MUSIC

TOY MUSIC
 
ブシロードクリエイティブが、スマートフォンと連動させると楽曲が流れ出す、「カプセルトイ」をメディアとした新たな音楽プラットフォーム「TOY MUSIC」の提供を開始しました。

スマホにのせるとサンボマスターの名曲が流れる

TOY MUSIC」とは、フィギュア(カプセルトイ)の台座についているQRコードを読み込んでスマホと連動させると楽曲が流れ出し、ミニチュアライブが楽しめる新しい音楽プラットフォームです。
 
第1弾は、今年で結成20周年を迎えたサンボマスターです。サンボマスターのメンバー3人をかたどったフィギュアは6種類用意されており、各フィギュアの台座の裏側にあるQRコードをスマホで読み込み、スマホを平らに置いてディスプレイ側にフィギュアをのせると、サンボマスターのヒット曲が流れます。
 
TOY MUSIC
 
「光のロック」「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」「青春狂騒曲」「可能性」「できっこないを やらなくちゃ」「ミラクルをキミとおこしたいんです」の6曲に加えて、フィギュアを3種類揃えるとボーナス曲として「美しき人間の日々」「ロックンロール イズ ノットデッド」「世界をかえさせておくれよ」の3曲が流れます。

 
またフィギュアをスクラッチするように回転させると、DJプレイも楽しめます。
 
カプセルトイは1回500円(税込)で、全国のカプセルトイコーナーで入手可能です。
 
詳しい楽しみ方は以下の動画を参照してください。
 

 
 
Source:ブシロード/PR Times
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次