App Store、オリンピック関連アプリを紹介、ゲームアプリも

    東京五輪 エンブレム

    東京五輪 エンブレム
     
    App Storeは7月23日、東京2020オリンピックの開幕を受け、オリンピック観戦に役立つアプリを紹介しています。

    オリンピック関連アプリ

    App Storeの特集では、まず国際オリンピック委員会が配信している公式アプリ「Olympics」を紹介しています。
     
    Olympicsでは各競技の詳細なスケジュールや、ニュース等を閲覧することができ、またお気に入りの競技種目やチームを設定しておくことで、競技開始時間のリマインダー通知等を受け取ることが可能です。
     
    オリンピック公式アプリ
     

     
    次に、オリンピックのライブ中継を視聴できるアプリとして、NHKの公式アプリ「NHKプラス」と、民放テレビ局の「TVer」を紹介しています。
     
    NHKプラスとTVerでは、無料でオリンピック関連動画を閲覧することが可能です。
     

     

    公式ゲームアプリも

    オリンピック ソニック ゲーム
     
    東京2020オリンピックでは、セガが提供する「ソニック AT 東京2020オリンピック」が公式モバイルゲームとして認定されています。
     
    ソニック AT 東京2020オリンピックでは、ソニック等のキャラクターを操り、タップ操作で陸上100メートルや、アーチェリー、空手、スポーツクライミング等のオリンピック競技を楽しむことができます。
     
    ゲームは無料でダウンロードでき、最初の10ステージまでは無課金で遊ぶことが可能となっています。
     

     
     
    Source:App Store, セガ / App Store
    (seng)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    海外経験を活かし2020年からライターとして活動中。日々のお得情報から海外事件まで幅広くカバー。iPhone12 miniを愛用し、iPhone歴通算10年、Android通算5年程度。格安ガジェット好き。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次