数年以内にMac、すべてのiPhone、iPadにFace IDが搭載〜ガーマン氏 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > 数年以内にMac、すべてのiPhone、iPadにFace IDが搭載〜ガーマン氏
2021年7月26日 00時34分

読了まで 149

数年以内にMac、すべてのiPhone、iPadにFace IDが搭載〜ガーマン氏

face id


 
Apple関連の内部情報の報道で知られるBloombergのマーク・ガーマン氏は、自身のニュースレターの中で、Appleは次の数年以内Face IDMacに搭載し、すべてのiPhoneおよびiPadモデルへのFace IDの搭載も実現する、と予測しています。

Touch IDは廉価なデバイスのセキュリティに必要

「すべての主要デバイスにFace IDを搭載するのがAppleの最終的な目標だと思う」と、自身のニュースレター“Power On”の中でガーマン氏は述べています。
 
Touch IDが廃止されない理由として、ガーマン氏はiPhone SEやiPadなどの廉価な製品ラインナップにセキュリティを提供するため、とガーマン氏は説明しています。またMacのノートパソコンは、スクリーンが薄すぎて深度センサーを埋め込むことが難しい、と同氏は続けています。

MacへのFace ID搭載は数年以内に実現

ガーマン氏は、数年以内にMacへのFace IDの搭載が実現し、同時にすべてのiPhoneとiPadがFace IDへと移行する、と予測しています。
 
また同氏は、Appleのハイエンドデバイスのスクリーンにカメラが埋め込まれることにより、ノッチを除去することが可能となる、とも述べています。
 
Face IDはセキュリティと拡張現実(AR)の両方に役立てられますが、Touch IDはセキュリティのみにしか使用できないため、Face IDへの移行は避けられない、というのがガーマン氏の見方のようです。
 
 
Source:9to5Mac
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる