Apple Parkのビジターセンター、400本のガラス柱によるアートを設置予定

    Mirage

    Mirage
     
    Apple Parkのビジターセンターに、「Mirage」(蜃気楼)と題したガラス製のアートが設置される予定です。

    世界から集めた砂で作った400本のガラス柱で形成

    Apple本社社屋、Apple Parkのビジターセンターに隣接したオリーブの木が並ぶエリアに、400本のガラス製円柱を並べたアート作品「Mirage」が2022年に設置される、と建築スタジオZeller & Moyeが発表しました。
     
    Mirage
     
    「Mirage」のガラス柱は、世界じゅうから集めた砂を使って鋳造されたガラスで作られ、波状の配置が砂漠の砂丘を表現します。
     
    Mirage
     
    「Mirage」は、自然の景観に溶け込み、蜃気楼のように景色が歪んで見えるのが特徴です。訪問者は「Mirage」の中に自由に立ち入ることができます。
     
    Mirage
     
    Mirage
     

    2017年11月に設置されたビジターセンター

    Apple Parkのビジターセンターは2017年11月にオープンし、Apple製品に加えて限定グッズが購入できるApple Store、バリスタのいるカフェ、Apple Parkを眺めることのできる展望台が設置されています。
     
    2017年12月にはiPhone Mania編集部員による訪問レポートを公開していますので、ぜひご一読ください。
     
     
    Source:Zeller & Moye via 9to5Mac
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次