トップページ > 最新情報 > Instagram、複数アカウントの切り換えが簡単になるiOSウィジェットを開発中か
2021年7月20日 11時29分

読了まで 211

Instagram、複数アカウントの切り換えが簡単になるiOSウィジェットを開発中か

Instagram


 
InstagramはiOSユーザー向けに、同じデバイス上で複数のアカウントを簡単に切り替えられるよう新しいウィジェットを開発中であることが、アプリリサーチャーのアレサンドロ・パルッツィ氏のTwitterによって明らかとなりました。

複数のアカウントの切り替えが簡単に

パルッツィ氏によると、新しいウィジェットはMサイズのみで、最大で4つの異なるInstagramアカウントを表示することができるとのことです。パルッツィ氏は詳細を明らかにしていませんが、ユーザーは、ウィジェット内のアカウントをタップするだけで、どのアカウントにも簡単にアクセスができるようになると思われます。
 


 
現段階では開発中であるため、最終的には、より多くのサイズやレイアウトのオプションが用意される可能性もあります。また、Instagramがこの新しいウィジェットを正式に公開する前に廃止する可能性もありますが、現時点ではその可能性は低いとのことです。
 
現在、同じデバイスで2つ以上のアカウントでログインしているユーザーは、Instagramアプリのプロフィールアイコンを長押ししてアカウントを切り替えることができます。また、プロフィールページの自分のIDをタップすることでもアカウントの切り替えが可能です。

Instagram、新機能「Exclusive Stories」も開発中

パルッツィ氏は先月、Instagramが「Exclusive Stories」という新機能を開発中であることも明らかにしています。この機能は、クリエイターがファンにだけコンテンツを独占的に公開できるもので、Twitterの「Super Follows」などに対抗したものだと思われます。Instagramはその後、この新機能の開発に取り組んでいることを認めています。
 
 
Source:Alessandro Paluzzi/Twitter via 9to5Mac
(m7000)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる