トップページ > 最新情報 > Spotify Paletteで音楽テイストの色による視覚化が可能
2021年7月19日 00時08分

読了まで 159

Spotify Paletteで音楽テイストの色による視覚化が可能

spotify palette


 
音楽ストリーミングサービスSpotifyは、現在聴いている音楽をシェアするための様々な方法を用意しています。Spotifyの実験的なWebアプリ「Spotify Palette」で、あなたの音楽テイストをカラーパレットへと変換することができます。

赤色はエネルギッシュな音

開発者のイスラエル・メディナ氏によって作られた「Spotify Palette」は、Spotifyアカウントでログインして利用できるWebアプリです。
 
ログインのためのクレデンシャル情報を専用サイトに入力すると、Webアプリが音楽テイストの分析を行い、カラーパレットを制作してくれます。
 
米メディア9to5Macのライターが試しに自身のアカウントでログインしてみると、全体的に赤色のカラーパレットが表示されたといいます。
 
Spotify Paletteいわく、赤色はエネルギッシュな音を表しているとのことです。
 


 
黄色は、幸せと温かさを意味することがわかっています。
 


 
 
Source:Spotify Palette via The Focus, 9to5Mac
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる