トップページ > AirPods > AirPods Maxのヘッドバンドは実はそれほど強くない?
2021年7月18日 07時21分

読了まで 28

AirPods Maxのヘッドバンドは実はそれほど強くない?

AirPods Max


 
AirPods Maxは、最上位のAirPodsモデルであるため、かなり強固にできているような気もしますが、実はヘッドバンドは意外と簡単に壊れる、とテックライターのマックス・ワインバック氏(@MaxWinebach)が投稿しています。

金属部分が折れる?

「皆さんはご存じないかもしれませんが、AirPods Maxのヘッドバンドはそれほど強くありません」と、ワインバック氏はTwitterに投稿しました。
 


 
状況がいまいちよくわからないので、多くの質問が飛び交っていますが、ワインバック氏は「何をやったの?」との問いに対して「いや、ただ友達がバカなことをやっただけさ」と述べています。
 


 
同じような体験をしたのか、あるユーザーが「ペンと同じようにバッグに入れていたら、ヘッドバンドがお釈迦になった」とコメントしましたが、それに対してワインバック氏は「その通り、金属がね。簡単に折れる」と返答しています。
 

ヘッドバンドの取り外しは簡単

AirPods Maxのヘッドバンドは、SIMカードを取り外すためのツールまたは紙クリップを使えば、簡単に取り外せるようになっています。
 
この点に関して、米メディア9to5Macは、Appleがヘッドバンドを交換することを前提としてAirPods Maxを設計したためではないか、と指摘しています。
 
 
Source:@MaxWinebach/Twitter
Photo:iFixit
(lexi)

カテゴリ : AirPods, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる