iOS15で追加される新たな絵文字リストが発表〜溶ける顔や敬礼など

    絵文字

    絵文字
     
    Unicodeバージョン14.0が発表され、今年iPhoneで新たに利用可能となる絵文字のリストが明らかになりました。

    7種類の新たな顔絵文字

    新型コロナウイルス感染症(COVID-19)によりリリースに遅れが生じていたEmoji14.0がついに発表されました。今秋発表予定のiOS15.1アップデートで利用可能となる見通しです。
     
    新たに追加される黄色い顔の絵文字には、「溶ける顔」「眼を開けて口に手をあてる顔」「のぞき見する顔」「ドットラインの顔」「口が斜めになった顔」「涙を抑える顔」「敬礼」が含まれています。
     
    絵文字
     
    その他にも、様々な肌の色の「右手の絵文字」や「両手で作ったハート」「握手する手」が追加されています。

    サンゴ礁、蓮、鳥の巣なども追加

    他にも、「大冠を被った人」「妊娠した男性」「妊娠した人」「オーガ」「サンゴ礁」「蓮」「鳥の巣(卵なし)」「鳥の巣(卵あり)」「豆」「グラスからこぼした水」「すべり台」「レントゲン写真」「IDカード」なども追加されています。
     
     
    Source:Emojipedia via 9to5Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次