LINEMO、新料金プラン「ミニプラン」提供開始 月額990円で3GB

    LINEMO-ミニプラン

    LINEMO-ミニプラン
     
    ソフトバンクは、同社のオンライン専用ブランドLINEMOにおいて、新料金プラン「ミニプラン」を7月15日より提供開始しました。月額990円で毎月3GBのデータ容量と、LINEを使用したときのデータ通信量がカウントされないLINEギガフリーがついていることが特徴です。

    月額990円で、データ容量3GBとLINEギガフリーを利用可能

    これまでLINEMOで提供されていた料金プランは、月額2,480円で20GBが使える「スマホプラン」のみでしたが、7月15日より新たに月額990円の「ミニプラン」が追加されました。
     
    「ミニプラン」は、主にデータ通信利用が少ないユーザー向けの音声通話プランです。月間データ容量は3GBで、データ容量は1GBにつき550円で追加購入も可能です。容量を超過した場合は通信速度が最大300kbpsに制限されます。
     
    通話料は22円/30秒、5Gにも対応します。
     
    また、「スマホプラン」と同様に、LINEトークやLINE通話といったLINEのサービスを使用する際のデータ通信量がカウントされない「LINEギガフリー」もついてきます。
     
    LINEMO-ミニプラン表

    「ミニプラン」は通話オプション割引キャンペーンの対象

    「ミニプラン」は、LINEMOを契約してから1年間、通話オプションが月額550円割引になる「通話オプション割引キャンペーン」の対象です。
     
    同キャンペーンを利用することで、5分以内の国内通話が無料になる通話オプション「通話準定額」は1年間無料で利用でき、通話時間・回数ともに無制限で、国内通話がかけ放題になる通話オプション「通話定額」は1年間月額1,100円で利用可能です。
     
     
    Source:ソフトバンク
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次