トップページ > 最新情報 > Netflix、ビデオゲーム市場への参入を計画。Facebookの元幹部を採用
2021年7月15日 08時56分

読了まで 149

Netflix、ビデオゲーム市場への参入を計画。Facebookの元幹部を採用

Netflix


 
Netflixは、テレビ番組や映画に加えて、ビデオゲーム市場への参入を計画していると米Bloombergが報じています。

Facebookの元幹部をゲーム開発担当副社長として採用

Netflixは、Electronic ArtsとFacebookの元幹部であるマイク・ベルドゥ氏をゲーム開発担当副社長として採用し、同社の最高執行責任者グレッグ・ピーターズ氏の直属としました。ベルドゥ氏は、Facebookにおいて拡張現実/仮想現実(AR/VR)コンテンツ担当副社長を務めており、開発者と協力して OculusのVRヘッドセット向けのゲームやその他のコンテンツを提供してきました。
 
Netflixのゲームサービスがどのように機能するのか、またオリジナルゲームコンテンツを開発する予定なのか等の詳細は明らかにはなっていません。同社は、Microsoft、Google、Amazonのようなクラウドゲーミングの仕組みを採用することも可能であり、Apple Arcadeのように開発者と協力してオリジナルゲームタイトルを開発することもできます。
 
Netflixのゲーム市場参入へ向けての取り組みは、極めて初期の段階であり、同社のゲームに関する計画は今後より明確になっていくでしょう。
 
Apple Arcadeでは、AppleはiPhone、iPad、Mac、Apple TVでモバイルゲームをプレイできるようにしており、Apple TVとの連携により、従来のゲーム機と同様にテレビでプレイすることが可能です。
 
 
Source:Bloomberg via MacRumors
(m7000)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる