「Today at Apple」プログラム、初めてYouTubeで動画を公開

todayatapple_youtube

todayatapple_youtube
 
Appleは、無料の教育プログラム「Today at Apple」の動画を公式YouTubeチャンネルで公開しました。

Today at Apple

Today at Appleは、従来Apple Storeのみで開催されていましたが、新型コロナウイルス感染症のパンデミックにより多くのApple Storeが一時閉店した影響を受け、2020年4月からオンラインセッションをApple公式ホームページで提供しています。
 
日本でも、漫画家として活躍するお笑い芸人、矢部太郎さんのセッション等が企画されました。

初めてYouTubeで公開

Appleは7月14日、初めて公式YouTubeチャンネルでToday at Appleの動画を公開しました。
 
YouTubeでの動画公開により、いつでもToday at Appleのセッションを閲覧することが可能になります。
 
Appleが7月14日に公開した動画は、iPad等を使ってスヌーピーのキャラクター風の自画像を描くというもので、Apple TV+の「スヌーピーのショータイム!」とコラボした内容となっています。
 
動画は残念ながら英語版のみとなっていますが、YouTubeの自動翻訳機能で日本語字幕を表示することが可能です。
 
Appleは、公開した動画において「今後も定期的に動画を追加する」と言及しています。
 

 
 
 
 
Source:Apple / YouTube via 9to5Mac
(seng)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

海外経験を活かし2020年からライターとして活動中。日々のお得情報から海外事件まで幅広くカバー。iPhone12 miniを愛用し、iPhone歴通算10年、Android通算5年程度。格安ガジェット好き。

特集

目次