「Today at Apple」プログラム、初めてYouTubeで動画を公開

    todayatapple_youtube

    todayatapple_youtube
     
    Appleは、無料の教育プログラム「Today at Apple」の動画を公式YouTubeチャンネルで公開しました。

    Today at Apple

    Today at Appleは、従来Apple Storeのみで開催されていましたが、新型コロナウイルス感染症のパンデミックにより多くのApple Storeが一時閉店した影響を受け、2020年4月からオンラインセッションをApple公式ホームページで提供しています。
     
    日本でも、漫画家として活躍するお笑い芸人、矢部太郎さんのセッション等が企画されました。

    初めてYouTubeで公開

    Appleは7月14日、初めて公式YouTubeチャンネルでToday at Appleの動画を公開しました。
     
    YouTubeでの動画公開により、いつでもToday at Appleのセッションを閲覧することが可能になります。
     
    Appleが7月14日に公開した動画は、iPad等を使ってスヌーピーのキャラクター風の自画像を描くというもので、Apple TV+の「スヌーピーのショータイム!」とコラボした内容となっています。
     
    動画は残念ながら英語版のみとなっていますが、YouTubeの自動翻訳機能で日本語字幕を表示することが可能です。
     
    Appleは、公開した動画において「今後も定期的に動画を追加する」と言及しています。
     

     
     
     
     
    Source:Apple / YouTube via 9to5Mac
    (seng)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次