iPhone8 Plusだけで撮影された映画がカンヌ国際映画祭 に出品

    charon

    charon
     
    昨年のロックダウン下において、何もやることがなかったジェニファー・チャン監督は、iPhone8 Plusだけ1本の映画を完成させました。出来上がった作品『Charon』は、今年のカンヌ国際映画祭に出品されています。

    予算ゼロでも魅力的な長編映画に

    『Charon』(2021)のあらすじは、下記のとおりです。
     

    厳格な自宅軟禁状態に置かれていた悪名高いハッカーの彼女の世界は、ボーイフレンドが悪意のある、異常な要求をしてきたとき、ひっくり返される。

     
    予告編動画も公開されています。
     

    すべてのクリップを監督自身がiPhoneで撮影

    チャン監督の『Charon』 は、ひとつの場所で、予算なしで、iPhone8 Plusのみを使ってすべての撮影、編集を行うという実験の結果です。
     
    彼女は自身の定めた厳しいルールに従い、撮影・編集中は一度もアパートを出ることはありませんでした。また、追加の機器やソフトウェアなどもいっさい使用されておらず、他のクルーメンバーの助けもありませんでした。
     
    すべてのショットは彼女自身によって撮影されたもので、他の出演者はリモートでプロジェクトに参加しています。
     
    作品は7月6日〜17日の期間で開催されているカンヌ国際映画祭に出品されています。
     
     
    Source:iMore
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次