米ボストン警察、AirTagのおかげで盗難自転車を発見

airtag

airtag
 
Appleが販売中の紛失防止タグAirTagが、盗難自転車の発見に貢献しました。持ち主が体験談をFacebookに投稿しています。

自転車にAirTagをつけていた

ジーン・ゴーターさんの自転車が、7月4日早朝に何者かによって盗まれました。ただ幸いなことに、ゴーターさんは自転車に取り付けたバッグに、AirTagを忍ばせていたのです。
 
ゴーターさんが追跡情報を地元ボストン警察に提供したところ、警察は直ちに盗難自転車の位置を突き止めることに成功したそうです。

「間違いなくもっとAirTagを買い足す」

Facebook内に作成された「AirTagグループ」には、AirTagが示していた自転車の場所(マップ)の画像と、警察が自転車を発見した時に撮影、ゴーターさんに送信した画像が投稿されています。
 

 
ゴーターさんは今回の件を受けて「間違いなくもっとAirTagを買い足す」と記しています。

 
 
Source:Facebook via iMore
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次