Samsung Display、「Flex S」「Flex B」の商標を出願

samsung 商標

samsung 商標
 
Samsung Displayは7月1日付けで、韓国の特許庁に「S Flex」「Flex S」「Flex B」の3つの商標を出願したことが明らかになりました。

具体的な用途は謎のまま

現在のところ、Samsung Displayのディスプレイで“Flex”の文字列が入っているのはInfinity Flexディスプレイのみです。
 
新たに出願された商標が、新タイプのフレキシブルディスプレイとなるのか、次世代折りたたみスマホのブランド名となるのか、具体的に何に使用されるのかは定かでありません。
 
samsung 商標
 
samsung 商標

Galaxy Z Fold3のディスプレイ?

Samsungが8月11日の新製品発表イベントで披露すると噂されている新型折りたたみスマホ「Galaxy Z Fold3」は、スタイラスS Pen対応となる見通しですが、同機の新たなスクリーンが「S Flex」「Flex S」また「Flex B」と呼ばれる可能性が指摘されています。
 
Samsung Displayは、「S-Foldable」や、「Under Panel Camera」など、いくつかの新しいスクリーン技術を発表しており、折りたたみ式のノートPCを想定した17インチのフレキシブル有機ELスクリーンを開発中であることも明らかにしています。今回の新たな商標出願が、これらに関係している可能性も考えられそうです。
 
samsung 商標
 
 
Source:LetsGoDigital
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次