英国の小さな村宛てにApple製品が配達できない問題が発生〜システム上のエラーか

    iphone12

    iphone12
     
    イングランド東部エセックスの小さな村「ボックステッド(Boxted)」が、Apple Storeの配達の対象外地域に誤って指定されており、Apple製品を受け取れないでいる、と英メディアDaily Mailが伝えています。

    “ボックス”の表記で私書箱と勘違い

    Apple Storeで注文を完了できない」と不満を訴えているのは、エセックス・ボックステッド在住のセリーン・ドリスコルさん(43歳)です。「1時間以上、Apple公式サイトでいろいろ試したものの堂々巡りで、時間の無駄になった」と、コメントしています。
     
    問題は、ドリスコルさんの住む人口1,400人の村ボックステッド(Boxted)の名前にあるとみられています。“Boxted”の文字の並びから、Appleのシステムが勝手にPO BOX(私書箱)と勘違いしてしまい、配送フォームでエラーが表示されるようです。
     
    「Appleは世界で最も大きなテック企業のひとつなのに、信じられない」と、ドリスコルさんは不平を述べています。

    代わりにSamsungデバイスを買ったという住人も

    ボックステッドの住人の中には、Appleオンラインストアで注文をうまく完了することができなかったため、iPhoneの購入を諦め、近所の店で代わりにSamsungスマホを買ったという人もいるようです。
     
    ある住人は、「これまで何百回とオンラインで商品を購入してきたが、一度も問題があったことはなかった」と、不満をこぼしています。
     
    「数年前にAppleからスマホを買ったときは何も問題はなかった。何か最近起こった変化だと思う」
     
     
    Source:Daily Mail via AppleInsider
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次