「ソリティアストーリーズ」がApple Arcadeに登場

ソリティアストーリーズ

ソリティアストーリーズ
 
ストーリーを進めると難易度が上がる「ソリティアストーリーズ」がApple Arcadeで配信開始となりました。

ストーリーベースのソリティア

ソリティアといえば誰もがプレイしたことがある定番のカードゲームですが、ストーリーを進めると上がる難易度、美しいカードデザイン、デイリーチャレンジ、 世界ランキングなどの要素を取り込んだ「ソリティアストーリーズ」がApple Arcadeに登場しました。
 
ソリティアがどのようにしてストーリー化されるのか疑問が湧いてきますが、それぞれのストーリーには全く違うテーマとデッキのデザイン、ゲームの背景、レベルマップ、サウンドトラック、そしてお話が用意されているとのことです。

様々なプレイモード

「ソリティアストーリーズ」では、短時間でサクッとプレイしたい方におすすめの“クイックプレイ”、毎日新しい課題にチャレンジして、ゴールドを貯めることができる“デイリーチャレンジ”、毎日1回、全世界のソリティアストーリーズのプレイヤーと1ゲーム対戦できる“デイリーコンテスト”など、様々なプレイモードが楽しめます。
 
ソリティアストーリーズ
 
Apple Arcadeには定期的に新ゲームタイトルが追加されています。人気ゲーム「Jetpack Joyride」がApple Arcadeに近く登場予定です。
 
Apple Arcadeの月額料金は600円(税別)で、家族6人までサブスクリプションを共有することができます。
 
 
Source:Apple via Cult of Mac
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次