トップページ > 最新情報 > Instagram、フルスクリーン動画の表示でTikTokに対抗する計画
2021年7月2日 09時35分

読了まで 24

Instagram、フルスクリーン動画の表示でTikTokに対抗する計画

Instargam アイコン


 InstagramTikTokやYouTubeに対抗し、フルスクリーンの動画を表示できる機能を追加する計画を明らかにしました。

フルスクリーン動画の表示が可能に

この計画は、Instagramの責任者であるアダム・モッセーリ氏が公開した動画で明らかとなりました。モッセーリ氏は、自身のInstagram及びTwitterで投稿された動画の中で、Instagramは、「四角い写真共有アプリ」というイメージを払拭し、エンターテインメントや動画に重点を置いたソーシャルプラットフォームにしたいという考えを述べました。
 
Instagramでは、動画コンテンツを配信する機能としてIGTV、リールストーリーなどが提供されていますが、モッセーリ氏によると今後、より幅広い形態で動画に対応していくとのことで、まずは「フルスクリーンで、没入感がありエンターテインメント性の高いモバイルファーストの動画を表示できる機能」を提供すると述べています。これは、TikTokに似ていますが、モッセーリ氏はTikTokの人気の高さを見習いたいとの考えを示しています。
 
Instagramはまた、今後数カ月の間に、ユーザーがまだフォローしていない可能性のあるものをフィードに表示する新機能「レコメンデーション」のテストを開始する予定とのことです。
 


 
 
Source:Adam Mosseri via MacRumors
(m7000)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる