Instagram、フルスクリーン動画の表示でTikTokに対抗する計画

Instargam アイコン

Instargam アイコン
 InstagramTikTokやYouTubeに対抗し、フルスクリーンの動画を表示できる機能を追加する計画を明らかにしました。

フルスクリーン動画の表示が可能に

この計画は、Instagramの責任者であるアダム・モッセーリ氏が公開した動画で明らかとなりました。モッセーリ氏は、自身のInstagram及びTwitterで投稿された動画の中で、Instagramは、「四角い写真共有アプリ」というイメージを払拭し、エンターテインメントや動画に重点を置いたソーシャルプラットフォームにしたいという考えを述べました。
 
Instagramでは、動画コンテンツを配信する機能としてIGTV、リールストーリーなどが提供されていますが、モッセーリ氏によると今後、より幅広い形態で動画に対応していくとのことで、まずは「フルスクリーンで、没入感がありエンターテインメント性の高いモバイルファーストの動画を表示できる機能」を提供すると述べています。これは、TikTokに似ていますが、モッセーリ氏はTikTokの人気の高さを見習いたいとの考えを示しています。
 
Instagramはまた、今後数カ月の間に、ユーザーがまだフォローしていない可能性のあるものをフィードに表示する新機能「レコメンデーション」のテストを開始する予定とのことです。
 


 
 
Source:Adam Mosseri via MacRumors
(m7000)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

特集

目次