iOS版「Google」アプリで、ピンボールが遊べるイースターエッグが発見される

    Google ピンボール

    Google ピンボール
     
    iOS版の「Google」アプリに、ピンボールゲームが遊べるイースターエッグが発見されました。シンプルだけれどつい夢中になってしまうゲームをプレイする手順をご紹介します。

    「タブ」メニューからプレイ可能

    iOS版「Google」アプリに隠されたピンボールは、画面の左右を上にスワイプしてボールを弾き、上にあるブロックを崩すシンプルなものです。ゲームはオフラインでもプレイできます。
     
    スコアが上がると、ライフが増えるハートや、ボールが増えるブルーの星も登場します。
     
    ゲームは数週間前からプレイ可能になっていたとみられ、掲示板サイトRedditユーザーがYouTubeにプレイ動画を公開しています。プレイの様子は以下の動画をご覧ください。
     

     

    プレイ手順はこちら

    日本語版の「Google」アプリでも、ピンボールが遊べることを確認しましたので、プレイまでの手順をご紹介します。
     

    1. 最新版の「Google」アプリを開きます。
    2. 「タブ」メニューで、開いているタブがあれば全て閉じます。
    3. アプリを上にスワイプして終了させ、再度アプリを開きます。
    4. 「タブ」メニューを開いて数秒経つと、下からカラフルな図形が出てくるので、上にスワイプして引き上げます。
    5. ピンボールゲームが始まります。

     
    簡単にプレイできますので、興味のある方はぜひプレイしてみてください。
     

     
     
    Source:The Verge
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次