オリコのAppleショピングローン、最大24回の分割金利0%が無期限で利用可能に

    オリコ Appleショッピングローン

    オリコ Appleショッピングローン
     
    Apple StoreやAppleオンラインストアで利用できる、オリコのAppleショッピングローンが、期限を定めずに最大24回まで金利0%となりました。

    期間限定キャンペーンから無期限で0%に変更

    オリコのAppleショッピングローンは、通常は最大12回まで分割金利0%ですが、期間限定のキャンペーンとして、最大24回までの分割金利が0%となっていました。7月1日からは、無期限で最大24回までの分割金利が0%となります。
     
    オリコのキャンペーンは2018年11月から数カ月単位で延長が繰り返されており、最近では2021年6月30日まで延長されていました
     
    オリコのショッピングローンは、Appleのオンラインストアで購入する場合、注文手続きの「お支払い」のステップでショッピングローンを選択すると利用できます。手続きはオンラインで完結し、契約書への署名や郵送は必要ありません。
     
    Apple 支払い方法
     

    30,000円以上の購入なら最大24回の金利が無料に

    オリコのAppleショッピングローンで金利0%が適用されるのは、購入金額が30,000円(税込)以上で、支払い回数が6回、10回、12回、18回、20回、24回の場合です。ショッピングローンの利用には、オリコによる審査が必要です。
     
    分割回数は30回以上を選択することも可能ですが、その場合は分割金利が発生します。
     
    オリコは、金利の適用期間について「予告なく短縮または延長される場合があり、また、金利の適用条件は予告なく変更される場合があります」と説明しているため、今後、変更される可能性もあります。

    6月には「ペイディあと払いプランApple専用」も追加

    6月には、Apple StoreやAppleの分割払い方法として「ペイディあと払いプランApple専用」が追加されています
     
    「ペイディあと払いプランApple専用」は、iPhoneとMacは最大24回、iPadやApple Watchなどは最大3回の分割払いが金利0%で利用可能です。
     
     
    Source:Apple, オリコ via iをありがとう
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次