トップページ > 最新情報 > Apple、中国本土でオンライン注文した製品の店頭受け取りを開始
2021年6月30日 17時52分

読了まで 134

Apple、中国本土でオンライン注文した製品の店頭受け取りを開始

中国 apple store


 
Apple中国本土での店舗運営を拡張し、オンラインで注文した製品をApple Storeでも受け取れるようになった、と発表しました。

米国では10年前から同じサービスを提供

米国のApple Storeでは利用可能となってからすでに10年以上が経過していますが、中国本土オンラインで注文した製品のApple Storeでの受け取りが可能になりました。
 
中国本土の顧客は、apple.com.cn上で注文する際に、“店内受け取り”を選択することで、中国国内に42カ所あるApple Storeから1店舗選んで、商品を店舗で受け取ることができます。

COVID-19の感染対策緩和で導入

今回の店舗運営の拡張は、新型コロナウイルス感染対策の規制緩和に伴って開始されたものです。
 
Appleが店頭受け取りを最初に導入したのは2009年のことです。受け取り可能な製品は当初、iPhoneやMacなどに限られていましたが、現在ではすべての製品をApple Storeで受け取れるようになっています。
 
 
Source:AppleInsider
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる