プライバシー保護性能の高いメッセンジャーアプリTelegramでビデオ会議が可能に

    telegram

    telegram
     
    Telegram Messengerアプリで、ビデオ会議画面共有機能のサポートが開始されました。

    カメラのアイコンをタップするだけでビデオ会議が起動

    Telegramの最新バージョンへのアップデートにより、タブレットやデスクトップを含むすべてのデバイスで、グループ内の音声チャット中にカメラを起動したり、画面を共有したりすることができるようになりました。オンライン授業、ビジネスミーティング、家族の集まりなどにも利用できます。
     
    カメラのアイコンをタップしてビデオをオンにするだけで、どのグループでも音声チャットがグループビデオ通話にシームレスに切り替わるようになっています。
     
    ビデオをタップすると、フルスクリーン表示が可能となります。また、ビデオをピン留めしておくと、新しいユーザーが通話に参加してカメラを起動しても、ビデオはフォーカスされたままになります。

    ビデオ会議の参加者数の上限は30人

    音声のみの会議の参加者数に上限はありませんが、ビデオ会議は現在のところ、ボイスチャットに参加した最初の30人が対象となっています。
     
    カメラ映像だけでなく、画面共有も可能となっており、両方を同時に見ることもできます。
     

     
     
    Source:Telegram via MacRumors
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次