Apple Watchの心電図アプリ、中国で承認〜watchOS8ベータ2で利用可能

    apple watch ecg

    apple watch ecg
     
    Apple Watch心電図(ECG)アプリが中国当局により承認され、watchOS8ベータ2で利用可能になっている、と報じられています。

    watchos8ベータ2で利用可との報告

    6月25日付けで公開された中国の国家医薬品管理局の医療機器承認書(輸入)によれば、Appleは中国国内で心電図アプリの承認を得たとのことです。
     
    資料にはいつ国内で機能が開放されるかなど具体的な情報は何も記されていませんが、watchOS8ベータ2ですでに機能が利用可能となっているとの報告があるようです。

    Series 4、Series 5、Series 6に対応

    Apple Watch Series 4、Series 5、Series 6では、デジタルクラウンに指を乗せるだけで、心電図をとることが可能です。
     
    Apple Watchは、搭載された一連のセンサーを用いて、装着者の心臓からの電気パルスを読み取ります。読み取ったデータは、ペアリングしたiPhoneのヘルスケアアプリでPDFとして表示され、ユーザーの心臓がリズムを崩して心房細動を起こしているかどうかを検出することができます。
     
     
    Source:国家医薬品管理局, ITHome via MacRumors
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次