【復旧】ソフトバンク、iPhone用キャリアメールで大規模な受信障害が発生

    ソフトバンク SoftBank ロゴ

    ソフトバンク SoftBank ロゴ
     
    ソフトバンクは6月25日、iPhone用のキャリアメールにおいて、メールが受信しづらい状況が発生していると発表しました。
     
    【追記】ソフトバンクは午後10時頃、6月25日午後9時25分に障害が復旧したと発表しました。障害の原因は設備不具合だったとしています。
     

    キャリアメールで受信障害

    ソフトバンクによると、6月25日(金)午後1時50分頃から、日本全国で障害が発生しており、iPhoneユーザーへのメール配信が遅延しています。
     
    ソフトバンクは、iPhoneユーザー向けに専用のキャリアメールサービス「Eメール(i)」を提供しています。
     
    このたび、「Eメール(i)」で障害が発生しており、@i.softbank.jpで終わるメールアドレスにおいて、メールが受信しづらい状況となっています。
     
    記事執筆時点において、原因は調査中となっており、ソフトバンクが復旧作業を行っています。
     
    なお、一部のメールアドレスでは障害が解消しており、メールが順次配信されている模様です。
     
    ソフトバンクは、公式Twitterアカウントにおいて、障害の発生を周知するとともに、顧客に対して謝罪しています。
     


     
     
    Source:ソフトバンク
    (seng)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次