トップページ > 最新情報 > 【復旧】ソフトバンク、iPhone用キャリアメールで大規模な受信障害が発生
2021年6月25日 22時09分

読了まで 152

【復旧】ソフトバンク、iPhone用キャリアメールで大規模な受信障害が発生

ソフトバンク SoftBank ロゴ


 
ソフトバンクは6月25日、iPhone用のキャリアメールにおいて、メールが受信しづらい状況が発生していると発表しました。
 
【追記】ソフトバンクは午後10時頃、6月25日午後9時25分に障害が復旧したと発表しました。障害の原因は設備不具合だったとしています。
 

キャリアメールで受信障害

ソフトバンクによると、6月25日(金)午後1時50分頃から、日本全国で障害が発生しており、iPhoneユーザーへのメール配信が遅延しています。
 
ソフトバンクは、iPhoneユーザー向けに専用のキャリアメールサービス「Eメール(i)」を提供しています。
 
このたび、「Eメール(i)」で障害が発生しており、@i.softbank.jpで終わるメールアドレスにおいて、メールが受信しづらい状況となっています。
 
記事執筆時点において、原因は調査中となっており、ソフトバンクが復旧作業を行っています。
 
なお、一部のメールアドレスでは障害が解消しており、メールが順次配信されている模様です。
 
ソフトバンクは、公式Twitterアカウントにおいて、障害の発生を周知するとともに、顧客に対して謝罪しています。
 


 
 
Source:ソフトバンク
(seng)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる