2020年、4台に1台のスマホはオンラインで購入されたことが判明

    iphone12

    iphone12
     
    調査企業Counterpoint Researchによれば、2020年に販売されたスマートフォンのうち、実に4台に1台にのぼる26%がオンラインで購入されたことが明らかになりました。

    インドでは約半数のデバイスがオンライン上で販売

    Counterpoint Researchによると、世界でのスマートフォン売上は2020年、前年比でおおよそ6%増加したとのことです。この成長は、新興市場の拡大や中高年のオンライン購入者の増加により継続するとみられています。
     
    最もオンライン上で多くのスマホが購入されたのはインドで、売上は全体の45%を占めるに至りました。その次にイギリス(39%)、中国(34%)、ブラジル(31%)、米国(24%)、韓国(16%)、ナイジェリア(8%)と続きました。
     
    counterpoint
     
    「2020年の急激な成長の後、2021年はCOVID-19のワクチン接種後に多少伸びが緩やかになると予想しています。しかし、2022年以降は、新興国の成長や、中高年層のIT機器やインターネット利用への慣れに支えられ、毎年微増していくと予想しています」と、シニア・アナリストのイム・スジョン氏はコメントしています。
     
     
    Source:Counterpoint Research via AppleInsider
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次