トップページ > 最新情報 > Apple PayエクスプレスカードのAR体験が可能に〜仮想の地下鉄車両に乗車
2021年6月22日 20時51分

読了まで 137

Apple PayエクスプレスカードのAR体験が可能に〜仮想の地下鉄車両に乗車

apple pay


 
ニューヨーク市都市交通局(MTA)のすべてのバス、地下鉄の駅や区では、Apple Payエクスプレスカードが今年から利用可能となりましたが、拡張現実(AR)で乗車プロセスを体験できるバーチャル旅行のページがAppleにより公開されました。

OMNYシステムにiPhoneでタップして改札をクリア

ニューヨーク市では、OMNYシステムがすべてのバス、地下鉄の駅、区で導入され、コンタクトレスによる運賃の決済が可能になりました。
 
Appleは、ニューヨーク市での交通に焦点を当てた特設のApple Payページの中で、「Take a virtual trip with Apple Pay(Apple Payでバーチャル旅行をしましょう)」と、AR体験を公開しています。
 
iPhoneおよびiPadのSafariでページにアクセスすると、ARで構築された改札をApple Payでタップしてくぐり、地下鉄に乗り込むことができます。
 
電車に乗ると、風景が動き始め車窓からニューヨークのビル群を望むことができます。
 
apple pay
 
 
Source:Apple via AppleInsider
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる