Apple PayエクスプレスカードのAR体験が可能に〜仮想の地下鉄車両に乗車

    apple pay

    apple pay
     
    ニューヨーク市都市交通局(MTA)のすべてのバス、地下鉄の駅や区では、Apple Payエクスプレスカードが今年から利用可能となりましたが、拡張現実(AR)で乗車プロセスを体験できるバーチャル旅行のページがAppleにより公開されました。

    OMNYシステムにiPhoneでタップして改札をクリア

    ニューヨーク市では、OMNYシステムがすべてのバス、地下鉄の駅、区で導入され、コンタクトレスによる運賃の決済が可能になりました。
     
    Appleは、ニューヨーク市での交通に焦点を当てた特設のApple Payページの中で、「Take a virtual trip with Apple Pay(Apple Payでバーチャル旅行をしましょう)」と、AR体験を公開しています。
     
    iPhoneおよびiPadのSafariでページにアクセスすると、ARで構築された改札をApple Payでタップしてくぐり、地下鉄に乗り込むことができます。
     
    電車に乗ると、風景が動き始め車窓からニューヨークのビル群を望むことができます。
     
    apple pay
     
     
    Source:Apple via AppleInsider
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次