Twitter、他人のツイートから自分へのメンションを外す機能を検討中

    Twitter

    Twitter
     
    Twitterは、プライバシー保護の一環として、ユーザーが他人のツイートの中で自分への「メンションを外す」機能を提供することを検討している事が明らかになりました。

    Twitter、メンション制御機能の導入を検討中

    Twitterのプライバシーデザイン担当のドミニック・カモッジ氏は、この機能を初期のアイディアとして自身のツイート内で報告しています。カモッジ氏によると、この機能は、ユーザーが自分自身への不要な注目を制御できるようにする為のものだということです。
     


     
    例えば、「メンションを外す」機能では、ユーザーがメンションされた時に通知が届きメンションされたくない場合には、ツイート作成者に通知されることなくメンションを外すことができます。
     
    その他、検討中の機能として、フォローしていないユーザーが自分をメンションした時に通知が届き、ツイートを確認して自分のメンションを外したり、そのユーザーが再度メンションできないようにブロックできるというものがあります。
     
    また、1日間、3日間、7日間の範囲で、全てのユーザーが自分をメンションできないようにする機能を提供することも検討しているようです。
     


     
    これらの機能は初期のアイディアであり、Twitterはこのアイディアに関するユーザーからのフィードバックを積極的に求めています。
     
     
    Source:Dominic Camozzi via MacRumors
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次