トップページ > 最新情報 > RealmeのノートPCがMacBookそっくりと話題に
2021年6月16日 20時38分

読了まで 228

RealmeのノートPCがMacBookそっくりと話題に

realme-book


 
中国Realmeが、ノートPC「Realme Book」、タブレットPC「Realme Pad」などの新製品を発表しました。ただし両製品のスペックは公表されず、発売日も明らかにされていません。
 
そして何より注目を集めたのは、動画で披露されたRealme BookがMacBookそっくりだったことでした。

スペックも発売時期も不明

Android Authorityが「MacBook風」デザインのRealme Bookの画像を精査したところ、左側にはUSB-Cポートが2個装備されていることがわかりました。
 
同メディアが今回の発表以前に入手した別の画像によれば、Realme Bookのディスプレイの横対縦の比率は3:2で、ベゼルは細く、カバー上にはRealmeのブランド名が入っているようです。
 
同時に発表されたRealme Padについては画像も情報も少ないため、背面カメラが本体よりもやや出っ張っていること、筐体がメタルのように見えることしか判明していません。
 
realme-pad-official-tease
 
つまりRealme Book、Realme Padともに、その仕様も、いつ発売されるのかも、現時点ではまったくわかっていないということです。

有名レビュアーが「丸写しした宿題」と皮肉る

Realme-Watch-2-Pro-official
 
Realmeはこのほかにも、スマートウォッチRealme Watch 2/2 Proを発売すると発表しました。これらのモデルについてはすでにマレーシアで発売されています。
 
画面サイズはRealme Watch 2は1.4インチ、Realme Watch 2 Proは1.75インチで、前者の価格は54.99ユーロ(約7,300円)、後者は74.99ユーロ(約1万円)、欧州において現地時間6月16日から販売されています。
 
ちなみにこのRealme Watch 2は、Apple Watchによく似ています。
 
人気テックレビュアーのマーケス・ブラウンリー氏は、
 
「Realmeの新製品ティーザーは、まるで子どもが、ほとんど手を加えずに丸写しした宿題のようだ」とツイート、暗に「Apple製品のコピーだ」と皮肉っています。
 

 
 
Source:Android Authority, Gizmochina
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる