トップページ > 最新情報 > 日記アプリ「Day One」、WordPress.com運営会社に買収
2021年6月15日 10時48分

読了まで 28

日記アプリ「Day One」、WordPress.com運営会社に買収

Day One


 
iOS及びMac向け日記アプリ「Day One」が、WordPress.com運営元のAutomatticに買収されたことが明らかになりました。このニュースは、現地時間6月14日、Day Oneのブログ内にて発表されています。

Day One、買収による大きな変更はなし

Day Oneアプリは今後も個別に運営され、同アプリの創設者であるポール・メイン氏が引き続きDay Oneチームを率いることとなります。Day Oneは今後、WordPress.comやTumblrとの連携機能を今後のアップデートで実装する予定ですが、それ以外に大きな変更はありません。
 

小さなソフトウェア会社が大企業に買収された場合、オリジナルチームは大企業に飲み込まれてしまうことが多いです。しかし、今回はそのようなことはありません。私は引き続きDay Oneの指揮を執り、今日までのアプリの背景にある開発とデザインを担当してきたこれまでの情熱的なチームを率いていきます。
 
つまりこれは、ユーザーが考え、写真、動画、音声などを保存するために活用しているDay Oneが無くならないことを意味します。むしろ、将来的なTumblrやWordPress.comとの連携により、より良いものになっていくでしょう。
 
今のところ、Day Oneのプライバシーポリシーを変更する予定はありませんのでご安心ください。ユーザーの想い出を守り、100%パーソナルな空間を作ることが、この会社の基盤となっています。

 
Day Oneのプライバシーポリシーに変更はなく、アプリの機能もこれまでと同様に使用することができます。このアプリは、クロスプラットフォーム、エンドツーエンド暗号化、Markdownに対応しており、iPhone、iPad、Macの主要なアプリとして長く利用されています。

アプリは無料で利用が可能

アプリは無料で利用可能ですが、有料で写真と動画のアップロード容量が無制限になり、録音機能が利用できるプレミアム会員になることもできます。プレミアム会員の費用は、月額3.99ドル(日本では月額450円)で、App Storeからダウンロードできます。
 

 
 
Source:Day One via MacRumors
(m7000)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる