トップページ > おもしろ ネタ > Apple、リトルマーメイドのパロディーCMを公開していた
2021年6月13日 13時44分

読了まで 145

Apple、リトルマーメイドのパロディーCMを公開していた

iPad Pro parody


 
海外Apple関連メディアの9to5Macは現地時間6月12日、Disneyの「リトルマーメイド」をモチーフにしたパロディーCMをAppleが公開していたと報じました。

リトルマーメイドのパロディ

9to5Macによると、あるTwitterユーザーにより、AppleのYouTube公式アカウントにリトルマーメイドのパロディーCMが6月4日に掲載されていたことが発見されました。
 
2021年5月に発売された新型iPad Pro等のiPadシリーズをPRする内容となっています。
 
Appleが公開している動画は、Disneyの名作、リトルマーメイドの劇中歌「Part Of Your World」のメロディーが流れる中で、Windowsユーザーとみられる登場人物が暗い屋内から、明るい屋外で楽しそうに活動するiPadユーザーを羨ましそうに眺める構図で進行します。
 
まるで、海中の暗い世界から地上の明るい世界に憧れるマーメイドのアリエルのように、「自由になりたい」とiPadユーザーに憧れる人たちを描いた、ユニークでシニカルなCMとなっています。
 
Appleは、今回のパロディーCMを通じて、5G回線に対応し、バッテリーの持ちがよく、M1シリコンを搭載した新型iPad Pro等のiPadシリーズをPRしたい考えと思われます。
 

 
 
Source:Apple / YouTube via 9to5Mac
(seng)

カテゴリ : おもしろ ネタ, 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる