Apple、リトルマーメイドのパロディーCMを公開していた

    iPad Pro parody

    iPad Pro parody
     
    海外Apple関連メディアの9to5Macは現地時間6月12日、Disneyの「リトルマーメイド」をモチーフにしたパロディーCMをAppleが公開していたと報じました。

    リトルマーメイドのパロディ

    9to5Macによると、あるTwitterユーザーにより、AppleのYouTube公式アカウントにリトルマーメイドのパロディーCMが6月4日に掲載されていたことが発見されました。
     
    2021年5月に発売された新型iPad Pro等のiPadシリーズをPRする内容となっています。
     
    Appleが公開している動画は、Disneyの名作、リトルマーメイドの劇中歌「Part Of Your World」のメロディーが流れる中で、Windowsユーザーとみられる登場人物が暗い屋内から、明るい屋外で楽しそうに活動するiPadユーザーを羨ましそうに眺める構図で進行します。
     
    まるで、海中の暗い世界から地上の明るい世界に憧れるマーメイドのアリエルのように、「自由になりたい」とiPadユーザーに憧れる人たちを描いた、ユニークでシニカルなCMとなっています。
     
    Appleは、今回のパロディーCMを通じて、5G回線に対応し、バッテリーの持ちがよく、M1シリコンを搭載した新型iPad Pro等のiPadシリーズをPRしたい考えと思われます。
     

     
     
    Source:Apple / YouTube via 9to5Mac
    (seng)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    海外経験を活かし2020年からライターとして活動中。日々のお得情報から海外事件まで幅広くカバー。iPhone12 miniを愛用し、iPhone歴通算10年、Android通算5年程度。格安ガジェット好き。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次