トップページ > 最新情報 > ワイモバイルの料金プラン「シンプルS/M/L」でデータ繰り越しが可能に
2021年6月9日 17時11分

読了まで 146

ワイモバイルの料金プラン「シンプルS/M/L」でデータ繰り越しが可能に

ワイモバイルの料金プラン「シンプルS/M/L」でデータ繰り越しが可能に


 
ワイモバイルは同社の料金プラン「シンプルS/M/L」において、2021年8月よりデータ容量を繰り越しできるようにすると発表しました。また、「データ増量オプション」で追加されるデータ容量を増加することも併せて発表しています。

繰り越したデータ容量は翌月末まで利用可能、繰り越せるデータ容量は上限あり

2021年8月より、ワイモバイルの料金プラン「シンプルS/M/L」において、余ったデータ容量を翌月に繰り越すことが可能になります。
 
繰り越したデータ容量は翌月末まで利用可能です。
 
なお、繰り越しできるようになるのは、規定容量とデータ増量オプションで増加したデータ容量のみで、通常速度に戻す申し込みで追加購入したデータ容量は繰り越し不可です。また、繰り越しできるデータ容量には上限があるとのことですが、詳細は後日発表するとしています。
 
繰り越したデータ容量は翌月末まで利用可能、繰り越せるデータ容量は上限あり

「データ増量オプション」加入時の月間データ容量も増加

ワイモバイルの「データ増量オプション」は、月額550円を支払うことでデータ容量を増加できるオプションです。
 
これまで同オプションで増加できるデータ容量は、「シンプルS」で1GB、「シンプルM」と「シンプルL」で3GBでしたが、今後は改定が行われ、「シンプルS」で2GB、「シンプルM」と「シンプルL」で5GBとなります。
 
提供開始日やサービスの詳細などは決まり次第、発表するとしています。
 
 
Source:ワイモバイル
(kotobaya)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる