トップページ > 最新情報 > tvOS15はTouch IDとFace IDでサインイン可能
2021年6月9日 03時50分

読了まで 139

tvOS15はTouch IDとFace IDでサインイン可能

tvOS15 サインイン


 
Appleの年次の開発者会議「WWDC21」であまり脚光を浴びなかったtvOS15ですが、同OSバージョンでiPhoneを介してTouch IDとFace IDでサインイン可能となりました。

インテリジェントな通知が自動で正しいログイン情報を提案

tvOS15では、新たなシステムサインインビューにより、すべてのアプリで一貫したサインイン体験がユーザーに提供されるようになりました。特筆すべきは、これによりユーザーがiPhoneやiPadを使用してFace IDやTouch IDでtvOSアプリにサインインできるようになったことです。
 
新たなtvOSのサインインスクリーンには、“Appleデバイスでサインインする”という選択肢が追加されているのがわかります。ユーザーがこれを選択すると、通知が近くのiPhoneやiPadに送信されます。
 
このインテリジェントな通知は、iCloudキーチェーンの情報を自動で参照し、正しいログイン情報の提案を行います。例えば、ユーザーがNetflixへのサインインを試みている場合、通知はNetflixのログイン情報を選択します。
 
なお、この機能は購入の承認にも有効となっています。
 
 
Source:9to5Mac
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる