iOS15のホーム画面では同じアプリの重複配置が可能!

ios15 重複アプリ

ios15 重複アプリ
 
Appleは年次の開発者会議「WWDC21」でiOS15を発表しました。iOS15では、ホーム画面で同じアプリを何個でも配置することができるようになったようです。

ホーム画面がすべてTwitterアプリに!

iOS15には新機能「フォーカス」が加えられており、用途に応じてホーム画面の切り替えが行えるようになっています。
 
複数のホーム画面を持つことができるということは、同じアプリを複数カ所に配置可能となることを意味します。
 
ひとつのホーム画面に複数の同じアプリを配置することもできます
 
米メディア9to5Macのベンジャミン・マヨ氏(@bzamayo)は、試しにiOS15のホーム画面に大量のTwitterアプリを配置してみることにしました。「最も焦点を当てていることに“フォーカス”できるようホーム画面を作ったらこうなった」とコメントしています。
 


 
iOS15のホーム画面でアプリを複製するには、アプリをドラッグ&ドロップするだけです。
 
iOS15は現在は開発者向けのベータ版のフェーズにありますが、今年の秋に正式版が一般向けにリリースされる予定です。
 
 
Source:9to5Mac
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次