日本通信、データ容量6GB・70分無料通話がついたプランを月額1390円で提供開始

    合理的みんなのプラン

    合理的みんなのプラン
     
    日本通信は6月3日より、70分無料通話がついた6GBプラン「合理的みんなのプラン」を月額1,390円で提供開始しました。

    6割を占める平均的ユーザ向けの格安プラン

    合理的みんなのプラン」は、基本データ容量が6GBで、70分の無料通話がついたプランです。日本通信によると、本プランのデータ容量6GBは、総務省が示すデータ使用量の分布から66%の利用者をカバーできるとしています。
     
    なお、データ使用量が6GBを超えた場合は、1GBあたり275円で使った分だけ料金が加算される仕組みです。データの上限値についてはユーザー自身で設定できるため、使いすぎを防止することも可能です。
     
    通信規格はLTE(4G)のみに対応しており、5Gは非対応です。

    専用通話アプリ不要、通話料は大手キャリアの半額

    通話に関しては、MVNOの多くが提供しているプレフィックス方式ではないため、専用通話アプリ等は不要、通常の電話操作で携帯キャリアと同じ品質の通話が可能です。無料通話を超えた場合の通話料は、大手キャリアの半額にあたる30秒あたり11円です。
     
    なお、統計数値から携帯電話での平均通話時間は月130分となっており、これを発信と着信の半々と想定すると料金のかかる発信は65分のため、平均的なユーザーであれば無料通話分のみで毎月の通話をほぼカバーできるとしています。
     
     
    Source:日本通信
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次