トップページ > 最新情報 > 日本通信、データ容量6GB・70分無料通話がついたプランを月額1390円で提供開始
2021年6月3日 19時22分

読了まで 143

日本通信、データ容量6GB・70分無料通話がついたプランを月額1390円で提供開始

合理的みんなのプラン


 
日本通信は6月3日より、70分無料通話がついた6GBプラン「合理的みんなのプラン」を月額1,390円で提供開始しました。

6割を占める平均的ユーザ向けの格安プラン

合理的みんなのプラン」は、基本データ容量が6GBで、70分の無料通話がついたプランです。日本通信によると、本プランのデータ容量6GBは、総務省が示すデータ使用量の分布から66%の利用者をカバーできるとしています。
 
なお、データ使用量が6GBを超えた場合は、1GBあたり275円で使った分だけ料金が加算される仕組みです。データの上限値についてはユーザー自身で設定できるため、使いすぎを防止することも可能です。
 
通信規格はLTE(4G)のみに対応しており、5Gは非対応です。

専用通話アプリ不要、通話料は大手キャリアの半額

通話に関しては、MVNOの多くが提供しているプレフィックス方式ではないため、専用通話アプリ等は不要、通常の電話操作で携帯キャリアと同じ品質の通話が可能です。無料通話を超えた場合の通話料は、大手キャリアの半額にあたる30秒あたり11円です。
 
なお、統計数値から携帯電話での平均通話時間は月130分となっており、これを発信と着信の半々と想定すると料金のかかる発信は65分のため、平均的なユーザーであれば無料通話分のみで毎月の通話をほぼカバーできるとしています。
 
 
Source:日本通信
(kotobaya)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる